大匙屋

健康第一

ガンスリ2期、まさかのCVスタッフ全面刷新  

あまり速報性のある話ではないですが
いちおう、このブログ上では続報ということで。


GUNSLINGER GIRL 2ndシリーズ

ヘンリエッタ:南里侑香  → 阿久津加菜(新人)
リコ    :三橋加奈子 → 塩野アンリ(新人)
トリエラ  :仙台エリ  → 榎本温子(CLANNAD宮沢)
クラエス  :小清水亜美 → 水野理紗(CODE-E由真)
アンジェリカ:寺門仁美  → 花澤香菜(ぽてまよ)
ジョゼ   :木内秀信  → 三戸耕三(IGPXタケシ)
ジャン   :宮本充   → 子安武人(略)
ヒルシャー :江原正士  → 松風雅也(ホスト部鏡也)
マルコー  :井上倫宏  → 矢尾一樹(ZZジュドー・アーシタ)
ピノッキオ :岸尾だいすけ(D.C.Ⅱ杉並)
フランカ  :平田絵里子(修羅の刻千葉さな子)
フランコ  :安元洋貴(BLEACH茶渡)

STAFF
原作・総監修   :相田裕
総監督      :浅香守生 → 石踊宏(カブトボーグ監督)
監督       :真野玲(ゴーストハント監督)
シリーズ構成   :武上純希 → 相田裕
シリーズ構成協力 :浦畑達彦(ストパニ脚本、構成)
脚本       :武上純希 → 相田裕、浦畑達彦
音楽       :佐橋俊彦 → 大谷幸(灰羽連盟など)
アニメーション制作:マッドハウス → アートランド(蟲師、ウミショー)
製作会社     :マーベラスエンタテイメント


9月15日に公式サイトで正式発表があり制作決定したものですが
すでに前シリーズから3年半が経過しており
その間にアートランドがマーベラスエンタテイメントに買収されたり
いろいろあった関係で、スタッフもCVも一新ということらしいです。

制作がマッドでない以上浅香守生さんが交代するのも当然ですが
原作者の相田裕さんが監修、脚本、構成に直接参加するということで
彼の意向を色濃く反映するシリーズとなるでしょうね。
ベテランである浦畑達彦さんがそれをサポートする感じでしょう。

僕はガンマニアでないので詳しくはわからないのですが
前シリーズでは銃火器に詳しい制作スタッフがほとんどおらず
安全装置非解除の状態で機関銃を連射するなど、
原作者の相田裕さんとしては納得がいかない描写が多々あったらしく、
作者自身の参加によって、そういう部分も改善されることになるのでしょう。

CVに関しては・・・
南里侑香さんはすっかり歌手になってしまったので仕方がないとしても、
全面刷新というのは予想外でしたね。

これは制作側にとってもひとつの賭けだと思いますが
ほとんどの配役に、新人とほぼ無名の方ばかりが抜擢されているのを見ると
相田裕さんはそれなりにこの配役には手ごたえと自信を
感じておられるのではないかと。

メインストーリーは評判の高いピノッキオ編らしいのですが
アンジェリカは生きていたってことにするのでしょうかね。

まあどちらにしても、これは期待して待つしかありません。



公式ページ




category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/82-71880478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)