大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バハソウル#02 マッチ  

神撃のバハムート VIRGIN SOUL https://shingekinobahamut-virginsoul.jp/

#02
塩試合の闘技場、投げ込まれる酒瓶からバッカスの馬車へのマッチ

8472017009018_190550570.jpg
8472017009018_190550570.jpg
8472017009018_120550120.jpg


飛び込んできた瓶が地面に叩きつけられて割れることなく、バッカスの足に当たってゴロゴロと転がる。
慣性の無視に意表を突かれ意識を奪われるパターン




第2期は、作画に関しては相変わらず高クオリティだけど、脚本は1クールで収まるような内容を無理やり引き延ばしてるような冗長さが目立ちますね。大石静さんはアニメの脚本には不慣れとはいえ、さすがにこの出来は弟子かアシスタントに書かせてご本人は監修だけしてる感じじゃないのかな。
わりとどうでもいいようなシャリオス陛下の抱える事情を終盤まで引っ張り過ぎで、前作にあった冒険譚の魅力が失われています。せっかく出したムガロ/エルも今ひとつ活かせていない。
まあ今回は悲恋物をメインにやりたかったのかな、というところでしょう。

前作から引き続きノリノリ(但し今期は若干お疲れ気味)の恩田尚之さんの総作監と、上妻晋作さんのドラゴン&火炎エフェクトが最大の見どころですね。あと#06のダンスシーン。



category: アニメ

tb: 0   cm: 6

コメント

ニーナがそれ町の歩鳥によく似てるようなきがするんですが、気のせいでしょうか?
内容がいまいちなのは同意
前作のほうが色んな意味で衝撃的でした

URL |  #-
2017/09/19 20:27 | edit

Re:

あーちょっとわかります。天真爛漫なドヤ顔キャラという点が共通してますね
ニーナはわりと自己中心的な人なんで、ヒロイン力としても母親を慕う気持ちを敵に利用されるアーミラにはいじらしさで及ばない感じですね

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2017/09/19 20:58 | edit

ニーナ自己中かなあ。そうは見えないけど

URL |  #-
2017/09/20 04:14 | edit

Re:

うんまあ、情緒的思考で行動する恋愛脳キャラであるという意味です。

シャリオスが死ぬと戦後世界が混乱するのでラストで殺せない(物語が区切り良く終わらない)。だから代わりにニーナが死ぬことになると思うんだけど、それだと前期とあまり変わらないヒロイン悲話になる気がしますね。結局、ニーナをシャリオスの対立軸に置いて二人を激突させる展開を終盤に持ってきたのが悪手だったように思う。
シャリオスの事情はさっさとバラして、ニーナがシャリオスを救うためにファバロたちの力を借りて解決策を模索する展開ならよかったかもしれない

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2017/09/20 05:26 | edit

ニーナがコメディキャラなんで、シリアス展開になると締まらないんですよね。
勘違いでドタバタしまくって、師匠って泣きつくほうがあってると思う。
ムガロを三者で取り合って、ニーナが勘違いでおせっかい辺りがちょうどいいような。

アーミラはもう出ないんですかね?
デザインも含めていい出来のキャラだと思う。

URL |  #-
2017/09/20 13:14 | edit

Re:

> ニーナがコメディキャラ
王様と並んで立ってても絵にならない感じはありますね。町中デートのシーンは良かったけど

ファバロもカイザルも歳食って落ち着いてしまって、アザゼルも今作は復讐モードなんで終盤ほど重い展開になっていく中ニーナはどこにいても少し浮いている感は否めません

アーミラは本当にもったいなかった。彼女を残しておいたほうが続編も作りやすかったはず

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2017/09/20 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/595-defc1f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

