大匙屋

健康第一

18禁OVA アマカノ 上林聖編  

8332017005004_07004900.jpg
■アマカノ 上林聖編/製作:メリー・ジェーン (2016年)

あざらしそふとによる同名アダルトゲームを原作とした18禁OVAシリーズ第一作。「第二巻・星川こはる編」とともに人気を博し続編製作が決定、年末までに「第三巻・高社紗雪編」「第四巻・特別編」が製作された。

監督は「獅子龍天馬」という方、別名義は牙威格斗さんで深夜アニメでも活躍中のベテランアニメター、現在は発地カズヒロさんのフウシオスタジオに所属されてる模様。アマカノOVAシリーズは弟・獅子山竜さんとのコンビ中心で制作され外注との関係でトラブル多発しかなり苦労された旨HPに記載があるので興味のある方は参照されたし。


8332017005004_07005008.jpg


わたせとしひろさんが絵コンテ参加。成人アニメを見ない向きに馴染み薄い名前と思うが現在成人ジャンルを牽引するビッグタイムの一人。アングルを駆使しつつ短尺のカットを軽快につなぎ飽きの来ないエロシーンを作るが逆に抜きどころが難しいという意見もある。でもまあ、殊エロシーンのコンテに関しては抜群に巧い。絵コンテがわたせとしひろ、というだけで1翻アップ。

2016年の成人向けベスト作品はわたせ監督による「今からアタシ・・・」下巻(メリー・ジェーン)で間違いないと思うけど、同作は凌辱系NTR作品なので万人にお勧めしがたく、僕的に次点がこの「アマカノ」となる。もっとも、素晴らしいのは一巻の上林聖編で、続巻も決して悪くはないが一巻ほどの良さはない。


8332017005004_07005009.jpg8332017005004_07005016.jpg8332017005004_07005006.jpg


ヒロイン造形は見ればわかる通り、原作ゲーム原画担当ピロ水氏のあふれ出るようなデレマス愛から生まれたエピゴーネン。


8332017005004_07005000.jpg8332017005004_07005001.jpg


で僕がこの作品で強力に推したいのが腹肉のダブつき。別にヒロインはことさらにふくよかというわけではないが、腰回りを中心とした丸い肉付きはかなり意識して作画されており、これがある種の生活臭に似たリアリズムを感じさせ、意外な好感と癒しをもたらす。メリハリボディが当然ととされる当該のジャンルで、これは英断だったと思う。

というわけで、とりあえずこの作品は腹肉です。腹に注目してご覧ください。
一応参考GIFも作ったけど諸事情で修正せざるを得ないのでこんな画像は見ないほうがマシかも。






8332017005004_0700bc03b.gif
8332017005004_0700bc02b.gif
8332017005004_0700bc05c.gif
8332017005004_0700bc01b.gif




その他参考画像。
わたせコンテ、アングル良いと書いたが付けパンフェラチオだけはやめたほうがよいと思う(個人の意見です)


8332017005004_07005011.jpg8332017005004_07005023.jpg8332017005004_07005027.jpg8332017005004_07005030.jpg

category: アニメ

tb: 0   cm: 6

コメント

雪降る中、部屋に籠っての肉布団てシチュエーションと、男女の肉体のぶつかりあいだけを克明に描いているってのがポイント高かったですこれ。あと真中海さんの演技も他より一つ抜けて良かったです。
諸々のタイトル見るにつきメリージェーンは最近注目度高いレーベルなのでしょうか。

URL | h #-
2017/05/06 16:15 | edit

Re:

そうですね、あのシチュはいい。最近のメリージェーンは都市伝説シリーズとかもありましたし頑張ってると思います。この記事は話題作だったM先生について書こうと思ったんだけどついついディスってしまうので全ボツにして急きょ差し替えたもので、とくにメリージェンを推そうと思ったわけではないんですよ。最近注目ということなら石毛るい(葵夕乃)監督の新作「学園侵触××of the Dead」がお勧めです。めっちゃ面白かったです。

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2017/05/06 21:06 | edit

エロアニメってどうやって見てるんですか?
相当の数見てるみたいですけど全部買うんですか?

URL |  #-
2017/05/07 08:30 | edit

Re:

メーカー側の出す事前情報や前評判から興味が高ければ購入しますが、基本的にはレンタルですね。この記事で扱った作品なら全部ネットレンタル屋さんにもありますし、DVD1本100円~80円で借りられますよ。アダルト物は販売も低価格とはいえ、全部を買うのはさすがに石油王でもない限り無理ですね~

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2017/05/07 16:00 | edit

「獅子龍天馬=牙威格斗=河井淳」は、赤いジャケットが眩しいアニメ先生。
「わたせとしひろ=所俊克」は、なんでも自分でやっちゃうマルチクリエタ。

URL |  #-
2017/06/19 03:47 | edit

Re:

そうそう中村西小学校宛の色紙に署名が・・・!いや、ノーコメントです。

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2017/06/19 04:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/581-921a4a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)