大匙屋

健康第一

最弱無敗の神装機竜 #03 執事  

近況:いそがしい(かなり)


■最弱無敗の神装機竜(バハムート) http://saijaku.jp/

#03
7822016002015_000430010.jpg7822016002015_000430350.jpg


この執事、なんで使用人の分際で
令嬢とご学友の同席にあずかって五分の扱いなの?


7822016002015_000430160.jpg


「ところでお嬢様、その男性はどなたですか?」

だからなんで、使用人の分際でお嬢様にご学友の紹介を要求してるの。
しかも紹介を求めるということは、自らは挨拶もしてない、
名乗りもしてないということじゃないの。

執事ってそんなに偉いの?
エインフォルク家というのは使用人の教育も満足にできないの?
ムコ探しの留学なのに女子校を選ぶくらいだから基本フリーダムなの?





この作品はどうも段取りを進行させることに重点を置きすぎていて
人間関係の描出が粗雑であるように見える。

この執事の描き方が作品の評価に直結するということは無いけど、
こういう描写がまともに出来てない作品は、けっきょく他のところにも粗が多いはず。
それゆえに、良作にはなりにくいでしょうね。






7822016002015_000420400.jpg

登場時
「お久しぶりですお嬢様」

腰に手を当ててポーズ取ってそのセリフだもんなあ。
その態度はねえよ。


category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/521-a2017220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)