大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Dimension W 第05話 疑問点メモ  

・ウォーターサーバーの水をどうやって霧にしたのか?
・水道水を流してる風呂場にいたロボ子を悪夢世界に引き込めた原理は?
・榊はユーレンが出るたびにスプリンクラー全館で作動させてたの?10年間も?そんなんで営業できるの?従業員にも説明してなかったの?
・そもそも神木はなぜ榊を殺したの?
・榊はなぜナンバーズをダム穴の底に隠したの?そもそも榊がそこに隠したの?神木はなぜそれを知り得たの?





2016002012_080240440.jpg


なんか美談みたいにまとめてるけど、おかしいと思いますわ。
お前人殺しやないかと。そこにいる全員、お前の巻き添え食った人らや。
地獄に落ちなさいよと


2016002012_070430550.jpg2016002012_070440450.jpg


エナモリが殺した男の死体を
神木が井戸に遺棄して、濁流によって証拠隠滅を図ろうとしたわけですよね。


2016002012_190100030.jpg


みんなと一緒に守ろうとしていたはずの村を、一転してダム底に沈めて、エナモリの罪を隠蔽しようとした。
そのために管理棟に侵入して、殺人まで犯した。
もう錯乱してるとしか思えないんだけど、背後から棒で頭殴って殺してますからね。
殺意なかったとか言わせない。短絡的で身勝手な犯行と言わざるをえない。


2016002012_070500110.jpg


連絡がうまくいかなくて仲間が取り残された。
ダム管理側は今回の放流で村を沈める気まではなかったので、これは管理者を襲撃した神木の責任ですよね。
サイレンが鳴っても自主的に避難しなかったボンクラ学生たちに過失が全くないとは言えないけど。


「俺がエナモリを守る」とか言ってた結果がこの行動なんで、キチガイだなあとしか。
彼が取るべきだった行動は証拠隠滅と殺人なんかじゃなくて
激しく動揺してるエナモリを一人にさせず、下流にいる仲間を守ることだったはず。
全部間違えてる。

だいたい、やっちまったことを無かったことになんかできないんですよ。
過剰防衛でぶっ殺しちゃったんなら、エナモリは法に則って責任を取るべきで、
正統な報い以上にエナモリを傷つけ苦しめるものから神木は彼女を守るべきであった。
それが「エナモリを守る」っていうことであるはず。

神木が守りたかったのは結局のところ「人生に汚点のない美人な彼女」だったわけ。
これが美談仕立てで天国に行けるとか、いったい何なんですかねー


2016002012_190110320.jpg


category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/520-cb709f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

