大匙屋

健康第一

2015秋アニメ K RETURN OF KINGS  

■K RETURN OF KINGS http://k-project-come-back.jpn.com/





数名の超能力者(色分けされた「王」)と配下の組織「クラン」が
それぞれの属領を支配し、繁栄を謳歌する現代日本。

(1期) 2012年10月~
「赤の王のクラン」幹部が「無色の王」を自称する少年に殺害された。血眼で犯人を捜す赤のクラン。
犯行現場のビデオから割り出された犯人「伊佐那 社(いさな やしろ)」には、意外な秘密が隠されていた。
事件は「青のクラン」を巻き込み、学園島を舞台に、王同士・クラン同士の全面抗争に発展する。

(劇場版) 2014年7月
王を失い存立危機にある赤クランと白銀のクラン。これに対し「緑のクラン」が争いを仕掛けてきた。
マスコット的存在の赤ロリが誘拐され、赤の残党と白銀のクランが協力して奪還に向かう。

(2期) 2015年10月~
絶対者「黄金の王」死去を機に、彼の管理下にあった「ドレスデン石盤」を、緑のクランが奪取に動く。
この聖遺物のもつ強大な力を利用し、世界の秩序を崩壊させようとする「緑の王」。
これを阻止するため、隠遁していた「伊佐那 社(いさな やしろ)」が再び地上に降臨する。


というような話でした。3行で概要まとまらないよこんなの ('A`)


7792016001023_230510400.jpg7792016001024_030180040.jpg7792016001024_100560190.jpg


多用されるアブノーマルな配色は、人物の所属クランの基本色に準拠してます。


7792016001024_190240250.jpg7792016001024_170070050.jpg


別クランの人物ツーショットだとこんな感じに


7792016001024_150410340.jpg7792016001024_040130210.jpg7792016001026_010160350.jpg


広角を多用し奥行き感のあるレイアウトにやたら等身の高いキャラクターを馴染ませる
高速で流れる雲、チンダル現象の処理など空気の演出に執着を感じます


7792016001024_020270240.jpg7792016001027_010560250.jpg


作画的には精緻でおおむね高水準である一方で
濫用気味の兼用カットや過去作品からの同ポジ、流用カット
各マッチアップの最終バトルにまで流用カットを使用するのはまったく賛成できない


7792016001024_030180200.jpg


それと拡大作画の違和感ですね。これはまあ業界の抱える技術的課題ですが


7792016001024_220360550.jpg7792016001024_220370150.jpg


あとパーティクルは徹底的に入れてきます。撮影さん物凄い


7792016001027_020050bg03.gif


なんじゃこりゃすげえ


7792016001027_020050bg06.gif




マズル、パカ、煙エフェクト、窓の反射、各所スミア、光芒、
撮影はゴーハンズ撮影部と、グラフィニカ




#03
7792016001027_020050bc01.gif


部分抜粋、ユニークな魚眼パンダウン/モブ
オーロラビジョンでアンジェラが歌っている

#01
7792016001027_020050bc02.gif


ゴーハンズ得意の機動的なスピンルック&ドリーアップ
豪快な全周回り込みは今作も随所に見られた
こういうところで予算を使い果たしていると思うよ!






category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/517-37706add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)