大匙屋

健康第一

2015秋アニメ 落第騎士の英雄譚  

■ 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)  http://www.ittoshura.com/




魔道騎士の養成校「破軍学園」に通う落第生でFランクのイッキは、
転入生でAランクの天才騎士ステラとの成り行きで行われた試合に勝利し、名を上げる。
二人は急速に親密な関係を築くとともに、やがてくる全国大会「七星剣武祭」決勝での再戦を誓い合う。

というような話でした


7742015010023_020380330.jpg7742015012031_200560001.jpg


ステラの浮かれっぷりや暴走気味なところが大変可愛らしく、またいじらしくもあり
コメディパートの強力なアドバンテージであると思うのですが


7742015012031_200560002.jpg


物語上の重要度に比してシズクの登場が若干早く、
シズクの挑発がステラの焦りや嫉妬に根拠を与えてしまってる。
事実上シズクがステラの背中を押しているわけで、
これが前半の忙しさ、あわただしさに繋がっていると思う。

少なくとも、せっかくの「同室」や「下僕」といった設定は
あまり活かせてないです。


#06
7742015012031_220380158.jpg7742015012031_200560661.jpg


#06~#08「剣士殺し」のエピソードが素晴らしかった。これはよく出来ていた。
のですが1点だけ


7742015012031_220390040.jpg
7742015012031_220380160.jpg


イッキがクラウドと戦ってる横でステラが綾辻と会話してるんですが
これが少し気になった。

「ラストサムライは本当に無念だったのか」について
ステラが綾辻に気づきを与える重要な会話ではあるんだけど
僕はそもそも、イッキが命賭けで戦ってるのを見届けること以上に
ステラにとって重要なことなんてあるのかなと思うわけです。

ステラならイッキの戦いから目を離さない。
もしステラがイッキの勝利を確信しており精神的に余裕があるのなら
クラウドの戦い方にイッキ攻略の方法を探ると思う。

だからここは、アリスあたりを連れてくるべきだったんじゃないですかね。




7742015010023_010420230.jpg7742015010023_010420320.jpg7742015010023_010420440.jpg


あとはなんだろ。
抜刀の予備動作がトリプルアクションになってるやつ、カッコよかったです。
アレはバンクにしてもよかったと思うけど、01話だけだったかな。

バトルは良いところもあったけど、中段に構えて突進、みたいなのが多すぎたかも。


この作品に関してはこんなところです。


category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/512-baa603ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)