大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SHOCKING PINK GIRL MOMOKO  

ae744aff-446f-407c-c0ea-15ea9b0a6753.png
■SHOCKING PINK GIRL MOMOKO (OVA/1990年)

某所にて、水木先生の話題から流れでマンサン作品~この作品の話になったのですが
アニメブログでこの作品が取り上げられることはほとんどないので
ちょっと触れておこうかと。

だいぶ前の作品ですが、10数年前にDVD化され、楽天やゲオで今でもレンタル可能です。
セックスシーンがあり成人向けカテゴリーではあるのですが
正直ポルノアニメとしても、恋愛ストーリーとしても中途半端な作品です。
自分が発売当時に見てさえそうだったので、今の若いアニメファンが見ても
まったく物足りない内容に見えると思います。

ではこの作品の何が見所かというと、作監菅原浩喜さんのシワと矢木正之さんの女体作画です。


7702015012002_190360420.jpg


パケ裏には菅原浩喜さんが原画にもクレジットされてるけど
本編EDでは鄭雨英さんになってる
殿河内さんが成人向けの演出やってることに驚きます。まあこの作品は演出的良作とは言い難いですが


7702015012002_210420080.jpg7702015012002_210420210.jpg


シワの上手い人はたくさんいるけど
菅原浩喜さんもやっぱり上手い。菅原さんは今でも深夜アニメで活躍されてますね


7702015012002_190370143.jpg
7702015012002_190460190.jpg
7702015012002_210250120.jpg7702015012002_210250220.jpg





矢木正之さんはご存知の方も多いと思いますが北海道・遠軽高という奇跡の高校出身
なぜか他の方とセットで語られがちな方ではあるのですが、やはり上手い方です。


7702015012002_210360300.jpg7702015012002_210360380.jpg7702015012002_210370060.jpg
7702015012002_210370560.jpg7702015012002_210400370.jpg


曲線と指・ツメの描き方に矢木さんの特徴が出てるんですが
菅原浩喜さんがもし原画にも参加してたら、わからない。
全部がそうではないかもしれない

参考までに、ハイスクールミステリー学園七不思議(1991年)の矢木パート
僕はこの学園七不思議が矢木正之さんの代表作と思う

7702015011027_220530580.jpg7702015011028_020300580.jpg
7702015011028_030440160.jpg7702015011027_220570140.jpg


ふくらはぎのカーブとか、手指に特徴あります



7702015012003_230460470.jpg7702015012003_230470280.jpg

こういう表情とか、可愛いですよね。

前述したとおり話もエロもつまらないんですが、シワや女体をじっくり見る分には良い作品と思います。
こういう作品があってもいいんじゃないかと。いいのだ。






以下おまけVol.02から
主要スッタフは同じ、山本正文さんが参加

7702015012002_220290560.jpg
7702015012002_220300090.jpg
7702015012002_220300240.jpg

7702015012002_220400160.jpg
7702015012004_030560020.jpg

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/507-ab71d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

