大匙屋

健康第一

2015春アニメ トリアージX  

■トリアージX -イクス-   http://triagex-anime.jp/

7552015007001_230050249.jpg


暴力団や悪徳企業・政客など法で裁けない社会悪を判定「トリアージ」して
「術式」と称し制裁を加える私設軍隊「ブラックラベル」の終わり無き戦いと巨乳を描く。

という話でした


7552015007003_210110590.jpg7552015007003_210120080.jpg


人気アニメター高見明男の初監督作品
原作は学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの佐藤ショウジということで
あの作品も良かったですけど、高見デザインも良いですね
ピンクの子の声は声優目指してAKB48をやめた人だそうですが、わりと上手かったです


7552015007001_230050250.jpg7552015007002_080570470.jpg


なんか知らんけどボス、左前なんだよなあ
いつでも死ぬ準備はできているって意味かなあ


7552015007007_130230440.jpg


主にバイクシーンとかでハイブリッド作画、アクションもわりと違和感なかった、

#01/#10
7552015007007_1304702b01.gif7552015007007_1304702b02.gif


バイク、挙動もいいと思うんですけど、ヒラヒラ以外人が微動だにしないんで、
もっと遠心力で体や腕が引っ張られる感じとかを出さないと人形っぽさが拭えないです
CG屋さんて、エフェクトやメカや素材感などには徹底してこだわるんだけどな


7552015007007_130470210.jpg


ストーリーは、全10話なんで残り2話分、ラストバトルが丸々ぶった切られてる感じがするんですが
これはもう、そういう企画なんだし仕方ないでしょう。ということで評価も控えます。
10話の説明温泉とか、とてもシュールでした


どうせ短いシリーズなんだし、もっと主役を前面に出して、主役中心に展開するべきだと思うんですよ。
強烈な個が牽引せず集団に埋没すると、彼らの大儀がしょせん人殺しの理屈に見えてくる。

アラシを活かし、経験を積ませ成長を促して、必要なら派手に散る、
そういう宿敵・好敵手が不在なのも惜しいです。
おかげでアラシにはチームの切り札、主役としての魅力がない。
いや魅力はあるはずなんだけど、それを披露する場面、シチュエーションが用意されない。

そもそもアラシという人がどういう人なのか、どんな生活をしていて、どんな時に笑い、
何に感動し、何が好物で、何に対して怒るのか、全話見てもよくわからないですよね。
まだ話はこれからなんで、取り返しは十分きくと思うんですが、続編はなさそうだなあ



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/486-f10c329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)