大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロー!!きんいろモザイク OPパノラマ背景  

#05以降で完成したOP、360度パノラマカット
この背景が面白かった。

※マウスドラッグで動きます



撮影処理による2D変形ぽい
要するにどういうことかというと


7532015006008_070010433.jpg


1枚の校舎の絵を用意し


7532015006008_070010432.jpg7532015006008_070010434.jpg


軸回転させて変形、T.Uやパンを駆使して、まるで3Dのような背動を作ってると
おそらく渡り廊下のあたりに継ぎ目がある


7532015006008_060590001.jpg


こことかが工夫ポイントです。右から見てるような、左から見てるような、
どうとでも取れる影で視聴者の錯視を誘発してる。ちょっとしたアイデアですね。

多分誰も違和感を持たない。
非常に上手く、というより狡猾に作られているカットだと思います。見事です。




category: アニメ

tb: 0   cm: 2

コメント

三角柱の内側に、3つの面にテクスチャーとして貼り付けて、中央にカメラを置いて、一周りさせたようにも見えますがどうでしょう?
建物のテクスチャー2枚には予め、パースをつけてあるのでは。
ジャージの人の左手(向かって右)が三角柱の頂点で、残りの2つは建物の両端のような…
背景だけなら、Photoshopで作れそう。

URL | 詠み人シーラカンス #-
2015/06/09 06:09 | edit

デジタル撮影処理ってのは、見ただけでは正確に判断しづらい
たとえ同じ結果になるとしても色んな異なるやり方がありますんで
そのいろいろをアレコレと推測してくこと自体が楽しみのひとつですね

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2015/06/09 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/482-394ab7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

