大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年10月末 近況  

あまり更新もできないし近況を書こうかと思ったけど
よく考えたら僕が近況を書いても誰も得しないのでアートを見よう
やっぱり女の絵がいいよね


7302014103002S.jpg
「Sunbathing」


7302014103004Nico.jpg730201410301600_.png

■ニコラ・シンバリ nicola simbari (1927 - 2012)
ローマ出身。地中海沿岸の風土とルネッサンス美術や印象派に強い影響を受けた画家。
油彩中心。海や空の青、鮮やかな花の色、そして官能的な女性美が特徴。

今回紹介するのはニコラ・シンバリです。
世界的に有名な絵描きさんですが日本ではマイナー

ハッキリ言って印象派、ポスト印象派の潮流というのは
日ごろ言われてるほど日本人には人気ないと思う。地方ではめったに展覧会ないし
あっても中高年しか見に行かない。
Dashboardに印象派絵画が流れてくることなんてめったにない。
もったいないよ!
まあ能書きはいいや。観念的なところは何もないので、見たまま楽しんでください。
アニメファン的にはコンポジというかレイアウト、それと光・陰影を中心に見てくと発見が多いかも
あと通報しないでください。


7302014103014Bo.jpg
「Boats And Figures On The Shore」

7302014103015Bal.jpg
「Balcony In Amalfi」

7302014103012Girl I
「Girl In A Pink Dress」

7302014103011Il
「Il Muretto」

7302014103008.jpg
「Josephina」

7302014103010I.jpg
「Interior In Red」

7302014103006LegM.jpg
「Legs Moony Trafalgar」

7302014103007.jpg
「Kathy La Blond」くぱぁ

7302014103005Leo.jpg
「Les Coulisses」

7302014103014Bo2.jpg
「Jasmine」

7302014103014Bo3.jpg
「Je T'aime, Tu M'aimes」

7302014103016002.jpg
「ragazza che dorme」

7302014103003Nude.jpeg
「Nude by the Window」

7302014103001The.jpg
「The Beauty At Mediterranee」

7302014103000Wo.jpg
「Woman On Steps」


絵筆でなくパレットナイフでガリガリ描いてるわけで、やっぱり新印象派とは少し違う。
僕はこの技法好きで、最近だとリビアのKal Gajoum(カル・ガジュム)とかもかなり気に入ってます。
シンバリももちろん好きだけど、レプリカはおろかポスターも売ってないレゾネすら手に入らない。
多分あっても値段もくそ高い。

なんでこんなに一般人から遠いんだ?といつも思います。
こういうものを若い人にもガンガン見てほしいのに





category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/450-fd4b7692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

