大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水に映る、鏡に映る、ガラスに映る  

ちょっと気になったんですが


7102014003015_230010070.gif

東京レイヴンズ 第12話

すごく奇妙ですよね、この絵。
どうも「陰影」と「鏡像」とを取り違えて作画してるように見える。


水面に移る像は鏡と同じ、虚像です。
虚像は陰影と違って光源に左右されず、鏡面に対して対称の位置に映りますよね。


7112014004006_070290593.jpg
7112014004006_070290594.jpg




少し前にも「ふたりはミルキィホームズ」第06話で
妙な絵があったんですが・・・


7112014004006_070190000.jpg
7112014004006_070200050.jpg
7112014004006_070200260.jpg


どうもこういったケースでは、作画さんにしろ演出さんにしろ
担当した方に鏡像の妙味に対する関心がないのかもしれない。
何人がかりでチェックしてるのか知らないけど、とりあえず誰も気づいてないわけで。


見ているほうはガックリくるんで
もう少し注意を払っていただけたらなと思うんですが。
あまり気にならないですか?



7112014004006_070290591.jpg



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/418-c4535eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

