大匙屋

健康第一

ANGEL(遊人)のプール表現  

今日は通常更新しようと思ったのですが
なんかうまく書けないので、別の話を…


7082014003021_210440312.jpg


まあプールアニメではないですけど
あまりアニメ関係ブログで触れられる機会のない作品をひとつ


7082014003021_210440196.jpg

発売日: 1990/08/25 品番: HBVA-60050 廃盤
製作年: 1990年 年齢制限: R-18
収録時間: 40分
メーカー: 創美
監督: 高山秀樹

これ、今でも手に入るんですかね。オクとかで探すしかないのかな
遊人原作のOVAなんてアニメファンはバカにしてるかもしれませんが
けっこう良く出来てるんですよこれ。なにしろ90年代、OVA黄金期の作品ですし


7082014003021_210440310.jpg


クレジットだけ見ると、いったいどこの大作だよって雰囲気です。
90年なんで後藤圭二さん、しもがさ美穂さんはまだ駆け出しのころ、
西井さんと越智博之さんはメカのあたりとして
金沢さんは当然カラミのシーンでしょう
梅津さんは多分アバン↓

7082014003021_200190370.jpg7082014003021_200210240.jpg



するとプールのシーンは山下明彦さんしか残らない
パート当てを消去法で考えるのは非常に良くないやり方なんですが
この作品について語られた文章って見たことがないんで
ヒントが何もないんですよね


7082014003021_210430051.jpg


現在の山下明彦さんはジブリにおいてパヤオの側近の一人、そして吾郎の影武者です。

大作を監督する実力が充分あるのに、あまり光が当たらないのは
若い頃アダルトアニメに関わったことが、ジブリの提携先ディズニーの
モラルコードに引っ掛かるからかなあと僕は勝手に邪推してる









いやーこれアダルトアニメのクオリティじゃないよ。びっくりする。
まあ「使用目的」としてはアレですけどね

廃盤で気軽に見られそうにないのが残念です。
山下明彦さんについてもそのうちもう少し紹介したいなあ







category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/413-1cb90c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)