大匙屋

健康第一

SEXFRIEND ~セックスフレンド~  

今回は18禁アニメの話です。


7072014003018_090230530_.jpg


昨夜、某所でこれの話題になりまして
意外と知らない人が多かったんで紹介しますよ。

去年くらいに前後編各30分を1本にまとめた60分の廉価版が出たんですが
もとは2004年の作品なんで、もう10年経つんだ・・・
そりゃ忘れられてるわなあ

ていうかよくある「おすすめのエロアニメ」みたいなスレッドでも
ほとんど話題にされてない


7072014003018_090220220_.jpg


キャラクターデザイン/作監は志田ただしさん
スタジオジャイアンツの初期メンバーとか言っても若い人は興味ないか
咲OP2とか、ストパン2EDとかを描いた人
ただこの作品にはあまり全力を傾注できずスタッフに叩かれたりもしてた

この作品が忘れ去られたのは
一部に作画崩壊を起こしてるため、なかなか他の人に勧めにくく
話題にも上りにくいからだと思う。


7072014003018_090160400_.jpg


ヒロインは中古のビッチなんですが
なんか知らんけどめったやたらに可愛いんですよ。しぐさとか性格とか。
さすがに10年経つんで今見ると絵柄は古いですが
逆に絵柄の古さが人物の素朴さを引き立てるのかもしれん






前編はあまり出来は良くなくて後編のほうが数段良い
とくに階段のシーン、記事冒頭に貼りましたがロッカーで悪戯をするとこは実にいい


7072014003018_090230210_.jpg


シルエット綺麗だしシークエンス通して安定してるんで
たぶんここは藤原未来夫さんの作画だと思うんだけど確証はない
でも誰であれここはムチャクチャ上手い






前後編あわせて60分のうち8割くらいエロシーンというのは今でこそ珍しくないけど
当時はわりと珍しかった気がする。
そのエロシーンよりも、残り少ない時間でヒロインの可愛さを表現できてるのがすごい
まったく思い通りにならない、一筋縄でいかないヒロインに振り回されるせいで
主人公と一緒に恋をする気分になれます。
まあ中古ビッチなんですけど

でも後半でアナルをいじられたり舐められたりしたことがあるとか告白するんですが
軽くイラっとくるんですよ。うは嫉妬じゃんそれ、みたいな

TRUE BLUEなんかで本格的なNTR物が出てくる前だったんで
なんでエロアニメ見て嫉妬味わってんの俺きめぇとか思ったもんです

まあ何が言いたいかというと、ヒロインが可愛くて所有欲を掻きたてられるんですよ。
セフレであって恋人関係じゃないから余計に。


7072014003018_200460330_.jpg
7072014003018_200390480_.jpg


イチャラブ物というのは話を転がすのが意外と難しいです。
陵辱系ならそれこそ出会って5秒でなんちゃらですが
和姦にはどうしても段取りが絡んでくるし、エロくするのも簡単じゃない

この作品の場合は女の子のほうが恋愛感情を排除したままリードしてくれるんで
そこは捗るように出来てます。

作画的には、養護教諭のパートとかどうしようもない部分もありますが
おおむね良くできてると思う。絵柄が大丈夫な方には強力におすすめ。
っていうかこの作品、このまま消えていくのはあまりにも惜しい。

もし可能なら北米版を見るといいです。普通に通販してるんで
前述したロッカーのシーンでの挿入の作画がなんかすごいです。めりこんでいく感じで。


7072014003018_090160399.jpg


アフィ苦手なんで画像だけ



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/412-069db6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)