大匙屋

健康第一

2013夏アニメ ハイスクールDxD NEW  

■ハイスクールDxD NEW http://www.haremking.tv/


7002014001029_220020590.jpg


悪魔のお姫様の下僕となった少年の戦いと成長、
そして仲間たちとの友情を描くハーレムアニメ。
サービスシーン多目。

近似作の「だから僕はHができない」と大きく明暗を分けたのは
本作品が少年を主人公にして見せ場を用意してる点、
加えてお話が痛快な勧善懲悪物であり明快でわかりやすいのと
日本人好みの立身出世譚の要素を持っているからかと

エロで引っ張ってチートで解決する基本スタイルはぶれないんで
割と安心して見てられますね。
ムカつく敵を思い切りぶん殴ってスカっと終わるのも重要なポイントです。

ただまあ、最近の柳沢コンテは・・・まあいいや。


7002014001029_210570540.jpg


日常パートのイッセーが普通すぎ、エロ河童であるという設定が
いまいち生きてない感じはあった。
そらおとの主人公ほど振り切れてない。

エロである設定は戦闘時には大いに生かされてる一方で
日常パートでおっぱいが目の前にあっても揉まない、自制して何もしようとしない
部長はじめ女性陣はほとんど誘ってるんで、主人公の行動に突っ込む役が足りないです。


7002014001029_210570542.jpg


だからおっぱい揉みたいとか吸いたいとか言ってるわりに
裸で添い寝されても主人公が謎の自制力をみせる。
せっかくアーシアが同居してるんで
アーシアに誘いつっこみ役をやらせればいいだけなんですが

1期序盤に描かれたトラウマがたぶん原作では効いてるんじゃないかと思うけど
アニメではそこが欠けてて不自然に見えますね。
ある時は「先輩にもいつか彼氏ができるんだろうな」とかつぶやいてて
この期に及んで何を言ってるんだと思う。

#11
7002014001029_220020586.jpg


細かいこと言い出すとキリがないんですが
ちょっと破綻してるところもやっぱりあって――

11話にてテロ先行部隊がギャスパーの能力を利用してる。
事前にギャスパー解放を指示したのはサーゼクスなので
結果的には彼の判断ミスということになりますね。

少なくとも会談直前にギャスパーを解放する、なんらかの理由がなければおかしい。
そしてギャスパーの存在や居場所はテロリスト側に完全に漏れていた、
そのことをサーゼクスが承知してた可能性もあるし
和平会談を学園で開催するのもおかしいことになる。

捨て駒として送り込まれた紫藤イリナがミカエルの側近として復帰してる矛盾もあるし
イリナは幼馴染設定や戦闘中に立てまくったキャラも全部放棄してて不自然
このへんを突き詰めていくと
停止教室のヴァンパイア編破綻してしまう

まあ、細かいことはいいやな。おっぱいおっぱい


7002014001029_210570545.jpg7002014001029_210570544.jpg


おっぱいおっぱい


7002014001029_020170290.jpg


あとED2作画
織葉清司となってますが、まあ黒田和也でしょう。

通常、変名を使うのは同時期に他社作品のメインスタッフをやってる場合です。
その上で女を描くのが上手い人など条件をしぼっていくと黒田和也になるです。


7002014001029_020200320.jpg7002014001029_080240400.jpg



このへんの股間の影とか、太もものハイライトの感じとか
この絵では見えてないけど鎖骨の描き方、影つけとか


7002014001029_090160130.jpg7002014001029_090160030.jpg

プリンセスラバー!OVA 下巻(2010)

まあ似てるっちゃ似てますかね


7002014001029_050440140.jpg7002014001029_080060430.jpg


このヘソの描き方とか
(左 HDD/右 プリラバ)





僕はED1より2のほうが好きでした
1も良かったけど
あとこのフォントの動かし方面白いですよね




category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/401-769deeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)