大匙屋

健康第一

中二病でも恋がしたい!戀 #02 場面転換  

■中二病でも恋がしたい!戀 http://www.anime-chu-2.com/

さっき見たんでメモ的に


#02
6952014001017_220520179.jpg

買い物のあと、六花と勇太が別行動
それを遠巻きに見ていた森サマーとくみん


6952014001017_220520180.jpg


くみん「二人とも仲良しさんでよかったね。あんまし恋人っぽくなかったけど」
森夏 「そこが問題ね」
   「付き合って半年よ。普通なら一番盛り上がってるって言われてる頃よ。
それがあの体たらく。これは恐らく…」

ここから


6952014001017_220520430.jpg6952014001017_220520580.jpg


テーブルをどん、と叩いて「倦怠期よ」
場面はいきなり部室に



ここの繋ぎ、面白いですよね
森サマーのセリフは繋がってるのにカットアウェイで場面だけ転換してる
ひとつのプロットを円滑に展開しつつカットはモンタージュ

これSEとセリフで前後が聴覚的に関連してるんで
広義のマッチカットと言えるのかもしれない。
で、いいのかな。
マッチカットの定義ってかなり無節操なんで僕はあんまり使いたくない言葉なんですけど



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/395-229426ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)