大匙屋

健康第一

2013夏アニメ げんしけん二代目  

■げんしけん二代目 http://genshiken-2daime.com/


6932014001010_140520060.jpg


シリーズ3期、制作はIG
作画的には今までのシリーズで一番良かったです
多少おかしなとこもあったけど、02話とか

内容はリアル大学生オタライフを装ったファンタジー話
「部室」に仲間が集う落ち着き、おさまりの良さみたいなものは今回排除されて
ひたすら個人の事情に焦点を当てていく作りだった点が好みではなかった

ハト君は高坂ポジションのトリックスターにして
もっと矢島メインの話にしてくれればと思ったりしたけど
この作者は斑目が好き過ぎるんで、なるべくしてこうなった感じですかね

結局旧シリーズのメンバー頼りで回していくんなら
タイトルに「二代目」とか付けても意味ないですよ
何のために新人組を出したのかと思う



ところでこの作品の重要な鑑賞ポイントをひとつ


#09
6932014001011_210360580.jpg


腐女子設定の鉄板ネタ
リア充ぽいチャラ兄さんたち(自治会役員)がいきなり部室に入ってきて


6932014001011_210400430.jpg6932014001011_210410360.jpg


学祭関係の連絡が済んだあと、ハト君をお兄さんがナンパしようとする
気後れし、萎縮する人たち
部長としてここはなんとかせねばと焦る荻上


6932014001011_210390270.jpg


そこで、うしろにいた後輩が先輩を軽くたしなめる


6932014001011_210380520.jpg6932014001011_210390010.jpg


そしてこうなる。これが鉄板です。
これが面白いと思えない、あるいはまったく意味がわからない場合、
この作品を見てくのはつらいと思う


その他

6932013008002_230040390.jpg6932013008002_230130440.jpg


やたら気合の入った背景がちらほら


あとモブシーンについてちょっと書きます
別項にて


category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/392-8d15bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)