大匙屋

健康第一

2013夏アニメ BROTHERS CONFLICT  

■BROTHERS CONFLICT http://www.bc-anime.com

6772013012009_060410551.jpg
6772013012009_060410552.jpg


親同士の結婚で、男所帯の大家族に同居することになったJKヒロイン。
13人兄弟が一斉に求愛し、新しくできた義妹を奪い合う。
少女漫画雑誌に掲載されてるラノベ原作らしい

女性向け作品らしく美形キャラ頻出で端麗・優雅な世界観なのですが
全体的に作画が残念な感じです。

細身で流麗な、線の多いキャラがたくさん画面に登場するんで
こんな作画負担の大きそうな企画をよくアニメにしようと考えたものです。
準備不足は否めないけど、その心意気だけは買う


6772013012009_140280180.jpg6772013012009_140260110.jpg


わりと美術がいい感じで。
紫色やピンクの使い方がけっこう好きでした
背景はパブロ。リアル寄りだった惡の華とうって変わって
ぐっと温かみのある小林プロテイスト。やはり手描き背景はいい


6772013012009_060490240.jpg


ところでアーガイルのソックスいいですよね。僕これ好みなんです。
最近これを制服に採用してる学校ってあるのかな


物語に関しては――

6772013012009_060490243.jpg


最初は大勢の男兄弟、全員が強姦魔に見えて大変スリリングでよいのですが
わりとチキン集団であることが露見してくると退屈になってきます。

抜け駆けしようとして、少し強引に迫って、攻めきれず撤退するの繰り返し。
家庭内不和が極まって殴り合いが始まらないかと期待したけど
せいぜい小競り合い程度しか起きないのも物足りない。

もっとこう「今しかねえんだ!!」みたいな勢いで行けないものか。
押し倒すくらいは最低限していいと思うんだ。鈴村だけは頑張ってたけど。

まあ、男性視点ではヌルいものにしか見えないけれど
これで原作の主要ターゲットである少女層はドキドキするのかも。



あと、ヒロインについてですが――

#10
6772013012009_070450550.jpg6772013012009_070450544.jpg
6772013012009_070450552.jpg


賑やかな団らんの席にて「この家族の雰囲気に慣れたか」と水を向けられ
「もっと家族の一員になりたいです」「もっともっと家族になりたいなって」
と言って黙っちゃう空気の読めなさとか

#12
6772013012009_150370340.jpg6772013012009_150370240.jpg6772013012009_150370520.jpg


バスケが頭下げて謝罪してるのを座ったままボーっと見てるとか
ここはブチ切れてるのでない限り、礼儀として即立つところだと思うんだけど
ツレに聞いたら、最近の若い人は体育会系でもない限りこんなもんらしく
ちょっと残念な気分。まあ誰も違和感ないならいいや

とりあえず僕には13人が一斉に恋に落ちるような女には見えないです。
だからすべての混乱(といってもたいしたことないけど)が
この女の愚かしさのせいに見えてしまう。
まあこのバスケもたいがいですけど


6772013012009_150400390.jpg


最終的に一番好感度が高かったのは、何も悪さをしなかった赤髪でした。
この子は何のとりえもないけど紅蓮弐式の操縦はできそう


あとは何だろ

ED作画は小島嵩史
モーションキャプチャーではなさそうだし実写臨画ですかね。

これ総作監もついてるけどそのまま通してる感じがします
顔だけはもうちょっと修入れても良かったんじゃないかな




陰獣がボックス踏んでるとこがやたら好きで、そこは毎回注目して見てました。
あと最後の千手のとこ。美容師の手の上で淫獣が手を広げてるのもいいですよね


6772013012009_060410543.jpg


そんなところです




category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/375-4b0d4778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)