大匙屋

健康第一

昼休みにちょい私信  

tumblr_mvoicz6zZP1qkk89oo1_250.gif


そうですかタンブラーのこれが気になりましたか
これはオズの魔法使いのOPですね
1986年
※動きのタイミングはこのgifを作った人に変えられているようです
※でもこのアレンジの仕方はうまいと思うw






キャラデザインは関修一さんクラウズやってましたね。まだまだ現役
このOP作画は南家こうじさんが担当してる

南家こうじさんならこれがおすすめ
なんでこんな風に動かせるのか、今見ても惚れ惚れします
※スプーンについてる鈴の動きにも注目してほしい




ていうか、いくらキーアイテムだからって
スプーンと一緒になって踊るっていうアイデアがすごいよね
こんな発想はユリゲラーにもねえよ


category: アニメ

tb: 0   cm: 2

コメント

南家こうじと言えば

南家こうじと言えばうる星やつらやらんま1/2で
奇抜なOP、EDばかり作っていた記憶がありますが
この頃は比較的まだマトモですね。

URL | みなぐも #Ff4CAi1Q
2013/11/05 02:38 | edit

なつかしいですね!

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2013/11/05 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/368-78701f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)