大匙屋

健康第一

OVA たゆたゆ #1  

66444_02013009030_230210121.jpg

まあそれで今日、電気ケトルを買ってきたわけです。
ついでにDVDも


大和川は僕にとって久々にはまった作家でしてね。
エロ漫画家にハマるのは世徒ゆうき以来なんでほぼ10年振りくらい。
もうホントに大好きなんですよ

でも「たゆたゆ」がOVA化されたというのは初耳だったんで
急いで買いに行きましたよ。ちょっと変なテンションになってて
帰り道に心なしかアクセル踏む力が強かったですよ。


Queen Beeというレーベルは原作の徹底再現に重点を置いていて
イノベーティブアニメ技術なんちゅう大それた名の看板を掲げてますが
ぶっちゃけるとアニメの動きの部分はかなり放棄されており
なんというか、コンテ撮を見てるみたいな。ACつなぎも平然と無視するし
ピストン運動など王蟲の交尾みたいな動き方です

それでも<原作絵の忠実な再現>に関しては徹底している。
なので、原作漫画ファンには大変受けがいい・・・のかな。
「ピスはめ」なんかはよく売れたらしく、第06巻完結まで作られてました

そういう方針で作られてるのだから、動きには期待しない。
最初からそのつもりで見ればとくに問題はありません。


66444_02013009030_230210120.jpg66444_02013009030_230210111.jpg
66432_02013009030_230250460.jpg66432_02013009030_230250461.jpg




物語は、都会生活の長かった少年が一人暮らしをすることになり
幼少期を過ごした山村の一軒屋に帰ってくるところからスタートします。
山と田んぼに囲まれた古い家で引っ越し作業をしていると、
隣家に住む幼馴染の姉妹が手伝いに来てくれる。数年ぶりの再会。

過疎化によって村はすっかり寂れ
みんな村外に出稼ぎに出てしまって、若い男は自分だけ。
転入する予定の学校もすでに来年度の廃校が決定しており
少女たちは最後の夏に最高の思い出を作りたい。
そりゃあ胸元のボタンも緩むってもんです


66407_02013009030_2102604760.jpg
66415_02013009030_21001058b0.jpg


澄み渡る星空の下、簡易製の露天風呂で。人気のない学校のプールで。
上気した頬に、火照る肢体に、あたる夜風の心地よさ。
いざ据え膳食わぬは一生の恥なのであります。

動機もナチュラルだし、姉妹の描き分けもしっかりしてるしで
この導入部はやっぱりよくできてると思うなあ
全編に渡る女の子のネイティブ関西弁も聞いてて心地いいです


不満があるとすれば、動きのほうはまあ置いとくくとして
僕が気になるのは雫ですよ。しずく。
風呂やプールで濡れそぼった状態から営みに突入するんで
やはり全身水に濡れている描写はあるんですが
それが身体に固定され過ぎてて模様に見えちゃう。

BBAじゃねーんですよ。若い娘さんの肌は水を弾くべきなんです。
たらーっと肌を流れて菊門のヒダに引っ掛かる水滴とか見たいんですよ。
まあエロアニメにエフェクトを要求するもんじゃないですけれども
この作品に限っては、水=癒し、みたいな要素もあるんで

そこはコミックが表現したくてもできないポイントなんでね。
それを可能にするはずのアニメが、わざわざコミックの限界に
合わせるのもどうなんだろうと。


ああ
そういや変なとこで感心させられたんですけど↓

66441_02013009030_210370490.jpg



低予算な成人アニメなのに
このプール、寒天じゃないの。すごい





category: アニメ

tb: 0   cm: 2

コメント

早速購入とは…このブルジョアめがっ!!
このメーカーは原作絵に忠実なんて特徴があったんだねーw
確かに誰これ?な原作付きエロアニメのハズレ感ダメージは大きいから動きは少なくても声やSEが入るだけでこういった作りの方がファンにはいいかもね

URL | 練馬の石油王 #-
2013/10/01 04:51 | edit

3800円とかそんくらいだったですよ
こっちだと特典つかないから上京した時にでも買えばいいんだけど
今回は冷静じゃなかった

この記事、あとで読んでみると半笑いで書いてる感じでキモいね…

URL | 管理人 #pBoZlR9Y
2013/10/01 07:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/358-3bcfaa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)