大匙屋

健康第一

3回ドカン (その2)  

前の記事を書いたときにコメ欄で<テツさん>が教えてくれた
ナディア36話をようやく確認したところ
ちゃんとトリプルアクションになってました。

これが1990年なんで、攻殻より5年早いことになりますね。
ということでテツさん、何も間違ってなかったです。ご安心ください



ふしぎの海のナディア 第36話「万能戦艦Ν-ノーチラス号」 1990

とりあえずヤマトへのオマージュ満載、ドッカンドッカン派手な回でした
ていうかナディアってもう23年前なのか
この光弾の登って行き方、今見てもカッコいいですねぇ
ここの作画は政勝さんか、増尾昭一さんか・・・


3回ドカンは掘ればまだ古いものがありそうな感じなんで
引き続き調査しております。まあ、ヒマなときにですが





以下は前記事を書いた後に思い出した比較的最近のもの


世紀末オカルト学院 第01話「マヤの予言」 2010

伊藤智彦さんの演出、この方ちはやふるなんかでも三回ドカンを使ってましたが
いつも見せ方があまり・・・。これもカメラが少し対象に寄り過ぎてる感じで
何が起きてるのかわかりづらい



日常 第16話 2011
Aパートにもありましたがこっちを
ここ白石稔の声芸も合わせて良かったですよね


その他、灰羽連盟の最終話クライマックス(2002)なんかも。
それはバレになるのでgifは自重。まあ今更ですが


category: 3回ドカン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/351-c9e813c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)