大匙屋

健康第一

2013冬アニメ 八犬伝―東方八犬異聞―  

■八犬伝―東方八犬異聞― http://hakken-den.com/

6502013007024_080030270.jpg


まあ、だいたいこういう話でした

そもそも元ネタの八犬伝自体が列伝形式ではあるんですが
8人集めるという話なのに大きな物語、主敵が存在しない、
主たる登場人物に執着や確固たる行動目的がないのは見てて厳しい
物語がどこへ向かってるのかわからない

ソウスケは里見リオに「シノ召還の理由」を聞きに行ったはずなのです。
作業指示だけ受けてさっさと帰ってしまうのは意味がわからない。
玉を持ってる人間を集めてどうすんの?
知りたいのはその一点のはずです。なぜそこをスルーするのか。


6502013007022_210510440.jpg
6502013007022_210510439.jpg


とりあえずキャラデザインの線の多さを見た瞬間
「ああこれ、まったく動かす気ないな」と感じられる
そして実際に動かさない。バトルシーンも徹底排除
もう、本当に全力で排除されててそこはすごい
伝奇ロマン作品なのにアクションがないなんて

でも、こんな作りでもそれなりに見られるのは
演出がツボを抑えていて、作画もアップ多用なりに
高レベルで安定してるせいでしょうね


6502013007022_210500330.jpg


ハマジです。可愛いです。とくにOPのTUのとこはやたら良い
このハマジをろくに活かさず、全寮制の学校に入れて退場させる。
もう本当、アホかと思います。

お姫様やヒロインというのは
奪われてさらわれて汚されて犯されて殺されてなんぼであろうと思うわけです。
ピーチ姫ってのはクッパにさらわれるために存在するんですよ。
登場させたはいいけど、機能しないので閉じ込めるとか愚の骨頂

ハマジを退場させることで尾崎カナメが機能しなくなり
尾崎が機能しなければ五狐も機能しない、アヤネとの縁も活きない
こういうどうしようもない悪手を打ってくるのは
原作が女性作家だからですかね。


#06
6502013007024_060270030b.jpg
6502013007024_060270031.jpg
6502013007024_060270032.jpg


大事な玉を落としちゃって大慌て
そんな大事なもんなら粗末に扱うなよと思いつつ
まあそういう、おバカなとこも可愛いよなという気がしなくもなく

#13
6502013007024_060270033.jpg


しかし経験から学習もせず
また無造作に尻ポケットに入れてて結局パクられるとか
おバカっていうか本当にバカだった。もう見てて死にたい



見所は――
08話の蒸気機関車の煙が良かった気がする
あと09話の池の鯉とか

6502013007023_050490100.jpg

あとはハマジ
ハマジのために二期も見ます
今度こそ敵に奪われてください





category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/336-4a32b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)