大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013冬アニメ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?  

■問題児たちが異世界から来るようですよ? http://mondaiji.tv/


6462013007008_150360539.jpg


超人的な能力をもてあましていた少年少女が
異世界に召還され、水を得た魚のように活躍する話

こういうのは設定としてはオーソドックスな部類なので
どういう面で他作品との差別化を図るかが見所なわけですが
その前にメインの十六夜君がイケメンで博学で情に篤く、
戦闘能力も一人飛び抜けており
チート過ぎてこの子だけバランス悪い

#02
6462013007008_150480391.jpg

黒ウサギ「まあいいです。フォレス・ガロ相手なら十六夜さん一人でも」

序盤からホスト役がこんな台詞を平然と言う状況を作っちゃダメでしょう
召還した他の二人にも失礼だし


あとせっかく「問題児」であることをタイトルで強調してるんで
実際に3人を問題児にするべきだったと思いますね。
基本的に彼ら3人とも、ふつうに話の通じる良識人なんで


6462013007008_140550410.jpg


より具体的に言うと
もっと黒ウサギを徹底的にいじめて困らせて泣かせるべきと思う。
彼女を不幸にして同情が集まるようにしたほうがいい

「問題児たち」に対する黒ウサギの役回りとリアクションが
他の類似作品との違いを際立たせるもっともわかりやすい要素だと思うんで

簡単に言うと「おとなしい」作品という印象ですよ。
もっと毒があっていい。っていうか、あるべき。



作画のほうは緻密ではないけど綺麗
わりと面白いパースやらレイアウトもちらほら

#04
6462013007008_150090480.jpg
#05
6462013007008_210290310.jpg
#06
6462013007008_220240390.jpg


僕が一番興味深かったのはEDのダンス作画です
これかなり可愛い。動きも面白いし演出も作画もうまい



↑0:22くらいで黒ウサギがアスカを二度見するとこがいいんですよ。細かいけど、わかりますかね



つか全10話だと短くて作品の全貌とか理解するの難しいです
物語としてはまだ序盤だろうし、これから化ける要素はあると思います

黒ウサギがいいんで、このキャラもっとフェティシズムを刺激する味付けにしたら
さらに良さそう



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/331-1f42758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

