大匙屋

健康第一

秘湯めぐり 隠れ湯 舞桜編 2nd.手折られる可憐な桜  

■秘湯めぐり 隠れ湯 舞桜編 2nd.手折られる可憐な桜 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=753637

仲間内でえらい評価が高かったので見てみた

「これより出来のよいものはない」とまでいう人もいたけど
僕の中でエロアニメはヨスガ09話(奈緒編ラスト)が最強なもんで、
それを越えてるとまでは僕は思わなかったです。
ただ、出来が良いのは確かでした。ちょっと記事にしたくなるくらい。



昨今この分野は市場規模に不釣合いなほど作画クオリティが上がっていて
原作の成人コミックの完全再現を売りにしてる作品とかもあり
一方で低価格化が進み時短に向かってる(一本あたり正味15~20分とか)わけですが
時間が短い分、中身の大半は情交の描写に当てられるため
たとえばNTR物に必須な純愛のセットとかが実質不可能になってます。

陵辱やNTRで純愛設定がおろそかだと、どうしても肝心の喪失感が薄い。
そのことを嘆いても、これはもう仕方がないのですが
そうかといってイチャラブ物だと男女がハンハンやってるだけなので
あまり面白味がない。

だからもう、あとは表情。表情で見せてくれ。というのが僕の希望です。
NTR状況にある女の子が抱える<ジレンマ>を作画でどう見せてくれるか。
ここがひとつの評価ポイントになりましょう。




6312013005024_080270290.jpg
6312013005024_080270220.jpg
6312013005024_080270360.jpg
6312013005024_080270410.jpg


いやあ、グーですよ。これはいい。
屈辱と愉楽、嫌悪と渇望、相克しせめぎ合う感情。
時間の都合で段取りを省き過ぎてるんで人格のかけらもない女ですが
ただハンハン言ってるだけじゃない、バカなりに葛藤してる表情ができてる。

一度墜ちたあとそのまま野獣化せず素に戻る演出も丁寧でよいです。
最終的には迎え腰を振るくらいでもいいと思いましたが。


あとはここ



挿入を表情で見せる
ここフォローPAN気味にBG引いてくれればと思うけど好みの問題か
右目が画面からはみ出て視線が虚ろになる感じがイイですねこれ


総作監はついてないのと、作監の虎助遙人さんの絵柄とは目の離れ方が違うんで
たぶん両方とも清水空翔さんのパートだと思うんですが


6312013005024_080270227.jpg

なんかこう前作に比べて大幅にキムタカ度が上がったというか
誰の絵なんですかねこれ。これも清水さんなのかな


第一作はぶっちゃけ今作ほどの出来ではないのと
ストーリーも複雑なものではないので
今作だけ見てもとくに問題ありません。興味のある方は是非
ただNTRはどうしてもダメという方はご注意を




category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/317-5fe81585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)