大匙屋

健康第一

「Kiss×sis」のOVAがけっこうマトモな件  

http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/

僕の周辺でも「あれはエッチだ」と話題になっていた漫画「Kiss×sis」のOVAが
発売になりました。(最近こういうのはOVAではなくOADというらしい)
原作は「まほろまてぃっく」等のぢたま某
単行本第03巻のオマケ付き限定版(\3700)として制作された企画物(第00話)ですが
けっこうクオリティが高いのでびっくりです。

監督はDCSSや乃木坂春香の名和宗則
キャラデ&総作監は「N・H・K」「ナイトウィザード」の下谷智之
コンテ/演出は「GA」「デジキャラット」の高柳滋仁/園田雅裕
原画にIG期待の若手・松本圭太なんかもいました。
制作はfeel.
萌え豚御用達のような布陣ですね。
シンセ1台で作ったような安っぽいBGMは、まあ仕方ないかといったところ。

snapshot20081221153030.jpg
服のシワの表現とか、作画も無駄に凝ってます。
(注)パジャマ素材の質感表現のことを言ってます。念のため

snapshot20081221150158.png
カット割りで双子が画面を横切る演出もやたら可愛い。



ストーリーは単行本のオマケということもあって完全に原作準拠

ハーレム作品では「海外赴任などによる両親不在」ってのが基本ですが
この作品の世界観を下支えしてるのは
「両親の容認」という斬新?な設定だと思います。
歯止めのない危なっかしさが読者の期待感と不安感を同時に煽るわけですね。

これはとりあえずオススメしときます。


snapshot20081221150152.jpg

来夏発売の第04巻にも続編OVAがつくそうです。
まあ地上波では無理そうな内容なので
こういうシリーズ化もテストケースとしてアリなのかな。



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/128-21ea4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)