大匙屋

健康第一

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008秋アニメ 22編簡易レビュー  

今期は落ち物ばっかりだなという印象です。
時間的な余裕がなかったのもあって、ほとんど全部予備知識なしで拝見しました。
は現時点での、自分的な注目作です。


日 24:30 まかでみ・WAっしょい! (12?) [CTC] http://www.macademi.tv/
なんかやたらと可愛いので、つい見ちゃいそうだなあ。
レイアウトもアクションも良かったし。

月 26:15 ef - a tale of melodies. (12) [tvk] http://www.ef-melo.com/
新房風の小技が控えめでいい感じです。空も綺麗。

火 22:00 黒塚 -KUROZUKA- (12) [ANIMAX] http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000730
導入部のアクションはバレットタイム風のモーフィングなどお金と手間が掛かってて◎
初回はオーソドックスですが演出は変に芝居がからず抑制的で淡々としたもので
「見せたいのはさらにこの先です」という姿勢が垣間見え好感が持てます。
杵勝まで引っ張り出してくるのは吉田潔さんの差し金でしょうか。

火 25:15 伯爵と妖精 [CTC] http://www.myfairy.tv/
藤井まきさんはこっちに参加してるんですね。
まき絵以外にも見所があるといいのですが。

水 10:00 喰霊 -零- (がれい ぜろ) (12) [AT-X] http://www.ga-rei.jp/top.html
「屍姫」とかもそうなんですが明度を下げて重厚感を出すのもいいけど
何やってるのかよくわからないのがなんとも。アラは目立たないけど。
比較的明るいシーンでの作画はとても綺麗でエフェクトも見事なので
メリハリはありますが。
初回はちょっと視聴者置いてけぼり感が強かった。

水 25:20 とらドラ! [TX/TVO] http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
全然期待してなかったけど、これは悪くない。ってか予測不能で面白い。
理恵ツンデレはもうお腹一杯って人もいるでしょうけど。
男の子はもっとひねくれてもいい気がする。

水 25:30 キャシャーン Sins (24) [TVS] http://casshern-sins.jp/
こりゃまた、思い切ってざっくりした絵柄にしましたね。
自分探しみたいな展開にならないことを祈ります。
蹴って殴ってぶっ壊すだけのアクションで2クール持つのかな。
内海賢二さんの円熟芸にも期待してます。

水 26:25 ロザリオとバンパイア CAPU2 (13) [TVO] http://www.rosa-vam.com/
学校の怪談みたいな話でずっと引っ張る気じゃないよね?

水 26:35 ヒャッコ (13) [TX] http://hyakko.jp/
なんかレイアウトが凄いなと思ったら福田道生初監督作品なんですね。
膨大な人脈を持ってるでしょうから、制作進行は楽だろうなあ。
崩れる可能性も低そうです。

木 10:30 屍姫 赫(シカバネヒメ アカ) (13/分割2cours) [AT-X] http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
ガイナには珍しいホラーテイスト。
主役棒過ぎ、画面暗すぎ。
面白そうな素材だけど、アクションアニメにしちゃうんだろうな。

木 24:45 のだめカンタービレ 巴里編 (11) [CX] http://www.nodame-anime.com/
パリ編はストーリー的には地味だったはずなので
演奏シーンのクオリティに期待ですかね。

木 25:00 あかね色に染まる坂 (12) [CTC] http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/
上江洲誠+元永慶太郎/スクイズスタッフ
TNKは若手育成モードに入ってる気がするけど
柳沢さんはもう監督やらないのかな。

木 25:25 黒執事 (2cours) [MBS] http://www.kuroshitsuji.tv/
正直、小野大輔は執事役には高圧的で暑苦しいと思う。

木 25:28 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (1cours) [TVA] http://www.haoh.tv/
フラッシュアニメみたいなクオリティだけどシンプルで悪くは無い。
こんなに喋るの?というくらいラオウが饒舌なのが何とも。

木 25:29 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ (12) [TBS] http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
異種共存がテーマかなあ。
でも外部から見たら普通に隔離政策ですよねこれ。

木 25:59 CLANNAD ~AFTER STORY~ (24) [TBS] http://www.tbs.co.jp/clannad/
いきなり草野球で戸惑いましたが、これは制作に余裕があるんでしょう。
普通初回にこういうエピソードは持ってこれないよね。
一説によると後半は鬱展開らしいのですが、どうなるでしょう。

金 26:25 鉄のラインバレル (24) [TBS] http://www.linebarrels.jp/
主人公の最低っぷりが非常に楽しいです。ワクワクします。
なんで目の下に線が入るんですかね。

土 17:00 地獄少女 三鼎 (26) [MX] http://www.jigokushoujo.com/
引継ぎはどうするつもりなんだと思ったんですが普通に始まりましたね。
クオリティはシリーズ最高になるかも。期待しています。

土 22:30 かんなぎ (13) [MX] http://www.nagisama-fc.com/
良くも悪くも注目されるヤマカン監督作。
難解なEDが速攻でファンサブ化されてたのは笑いました。

土 25:35 とある魔術の禁書目録 [CTC] http://project-index.net/
ベランダの手すりにぶら下がってる絵だけで視聴者を掴んでくるのは凄い。

土 25:55 テイルズ オブ ジ アビス (26) [MBS] http://www.tv-toa.jp/
あの庭師が犯人ですね。

土 26:00 ケメコデラックス! (26) [tvk] http://kemeko.jp/
これは反則技かな・・・。
ギャグアニメ見て笑ってる自分に驚いたりしてました。
パラシュート状態で滑空するケメコが自分的にツボだった。
斉藤千和さん、何かカベを突き抜けてます。



category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sajiya.blog89.fc2.com/tb.php/113-a7ca8792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

